人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に思いついたことを・・・
by f-liberal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気のせいか?XPSP2インストール後調子いい
 昨日、早速XPSP2をダウンロード・インストールした。

 インストール中に2度もハングアップして焦ったが、何とか再び起動し3度目の正直でインストールが完了した。時間かかったなあ。

 インストール中もそうだったが、ここのところしばしばPCがハングアップして辟易していた。ノートンのアンチウィルスで定期的にウィルススキャンをしようと思って操作するのだが、スキャン中に必ずと言って良いほど途中でハングしていた。意地になって何度も何度もやってようやく最後まで無事にスキャンを完了させられるといった具合だった。

 ところが、XPSP2をインストール後は未だ一度もハングしていない。試しにウィルススキャンをしたが、1時間以上かかったスキャンだがハングしなかった。

 単なる偶然か?それともSP2へのアップデートの影響でシステムが安定したのか。

 まあよく分からんが、安定していてくれればストレスなしでありがたいが。
by f-liberal | 2004-09-06 18:26 | 告知・雑感・その他
<< 溜めると移転がかったるいな 売り切れご免かい >>