徒然に思いついたことを・・・
by f-liberal
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【共謀罪】とりあえず、強行採決は見送り
 本日(金曜日)の与党による委員会採決の強行はぎりぎり行われなかった。

 しかし、危険な状態であることに変わりは無い。GW中に、一層の反対の声を結集しよう。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-28 23:37 | 法/刑事政策
【紹介】共謀罪反対街頭行動
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/04/zaki_fc1a.html

 近場にお住まいのあなたにもできる。共謀罪反対行動。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-26 22:29 | 法/刑事政策
小せえ・・・脅迫か?・・・てか「仕込み」?
 レストランで注文した料理に「髪の毛」が入っていたら、あなたはどうしますか?

 先日、あるTV番組を観た。男女のカップルがレストランで料理を注文し、彼女の頼んだ料理に「髪の毛」が入っていた時、男の取る態度の内、どれが度量が大きいと感じるか、というものだった。確か、100組くらいのカップルを撮影して、それを通行人?に見せて回答を得ていた。

 結果、度量が大きいとの回答が多かったのは、「店員を呼んで、周りの客に知られないように配慮して、料理を代えてもらう」、「ユーモア混じりに店員に伝えて料理を代えてもらう」というようなものだった。

 まあ、妥当な線じゃないかな。

 俺だったら、女に「こっちを食べる?」と俺の方の料理を食うか聞いて、「そうする」ということだったら、料理を女のものと取り替えて、俺は「髪の毛」除去して平気で食うが(笑)。てか、髪の毛1本くらいじゃ死んだり病気になったりするこたあ無いだろうし、気をつけていても偶には髪の毛が入っちゃうこともあるだろうから、いちいちそんなことに目くじらたてんでもいいだろうっつうことだ。

 で、もし、女が「これじゃなきゃ駄目」って言えば、店員を呼んで代えて貰うだろう。

 まあ、普通こんな感じじゃないの。

 先日、しばしば行くある蕎麦居酒屋で、鳥の手羽先を注文したのだが、店員が間違えて、俺達の後ろのテーブルの客に持って行ってしまった。で、店員がすぐ気が付いて、俺達の方へ持って来たのだが、(俺は見ていなかったが)連れが「向こうのお客さんが箸をつけちゃってたよ」と店員に一言言ったのだが、俺は「まあいいよ、俺が食うから」と言って、食っちまったが(爆笑)。まあ、俺の感性からすると、代えて貰う程のことでもないということだが。

 で、何が「小せえ・・・」かと言うと、そのVTRの中で、「それだけかい?誠意を見せろ。お前じゃ駄目だ。」とか難癖を付けて、注文した料理全てただにさせようとしていた男が2人くらいいたことなんだが。

 俺に言わせると、「お前、それは強要だろ。誠意っつうのは、自発的に湧き上がってくるものであって、テメエに強要されるもんじゃねえんだよ、糞野郎」となる。人のミスに付け込んで、言いがかりを付け、不当な利益を得ようとするゲス野郎ということだ。

 まあ、通行人には、そういう奴は極めて不評だったから救われるが、こういう奴も実際にはいるんだろうな。まあ、VTRに映し出されていた奴は、番組の仕込みかもしれん。全く素人なら、TVで放映しますんでってことで許諾を取っているはずだが、あんな言いがかりの場面を「ええ、どうぞ、流して下さい」と簡単に承諾してくれるとは思えんのだが。

 まあ、本当の腐れ野郎なら、自分の行為が正当なものだと勘違いしているかもしれんから、「ああ、どうぞ」と言うかもしれんな(嘲笑)。

 あのVTRに出てた言いがかり男数名が、「仕込み」であることを願うばかりだ。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-25 23:29 | 告知・雑感・その他
マスゴミと日和見世間様はとりあえずここでも読め!
http://web.chokugen.jp/miyazaki/2006/04/10_c718.html

 安田好弘弁護士・・・尊敬してやまない本物の弁護士である。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-25 22:29 | 法/刑事司法・冤罪
アムネスティ・インターナショナル報告 世界中に2万人の死刑囚
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=125

 先進工業国の中でアメリカ合衆国と並んで(但し、アメリカは州によっては死刑を廃止しているところもある)死刑制度を存置している人権後進国の日本も他国のことをとやかく言う資格はないが、中国の実情は酷すぎるな。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-21 22:30 | 法/刑事政策
共謀罪 断固反対!
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=123

 市民的自由を狙撃する「共謀罪」、治安維持法の復活に断固反意を表明する。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-19 22:31 | 法/刑事司法・冤罪
歯又は歯茎の調子が悪い
彼此2ヶ月くらい前からか?歯の調子が悪い。始めは、冷たい物を飲んだり食べたりした時に、ピシっという沁み又は痛みが走った。

 その後、半年に1回程度行っている歯石取りの為に歯科医院へ行った際に、その事を告げたが、虫歯になっているところも見当たらず様子を見ることになった。

 そうしたところ、鈍痛が発生するようになった。特に、夜寝入る際に鈍痛を明確に認識した。どこかがおかしくなっていると思い、タオルの先端を水に浸し、鈍痛のする右下奥歯付近を1本1本当たっていった。結果、クラウン(歯の被せ物、銀歯)を被せてある歯の根っこが沁みる事を確認した。

 そこで、再び歯科医院へ行って、その事を告げて診察を受けた。レントゲンを取ったが、その歯は神経を取ってあるし、根っこに膿が溜まっている様子もなく、沁み又は鈍痛の原因は結局はっきりしなかった。よって、また様子見となっている。

 昨夜は、いつもの鈍痛が和らいでいた。その代わり、これまでになかった鈍い違和感が強くなり、現在も続いている。俺は、先の濡れタオル検査で、クラウンを被せた第1大臼歯の根っこが悪くなっていると考えたのだが、今日の具合を考えると違うかもしれない。ひょっとしたら、その前の第2小臼歯が何らかの原因で沁み又は鈍痛を発生させているかもしれないと思うようになった。濡れタオルを当てて沁みた部分というのは、第1大臼歯と第2小臼歯の間の部分であった。外観上全く問題のない(虫歯に食われた所が見えない)第2小臼歯が原因とは全く考えず、第1大臼歯が原因だと思ってしまったからだ。

 そう考えると、舌で第2小臼歯を刺激すると痛いような感じもする(苦笑)。しかし、先日のレントゲンでは、当該第2小臼歯も映っていたが、虫に食われた跡は映っていなかったからなあ。よく分からん。何らかの原因で、第2小臼歯と第1大臼歯の間の隠れた部分又はその歯茎の部分が傷んでいて、沁み又は鈍痛を発生させているのだろうか。

 歯科医師は、「いずれにしても大したものじゃないでしょう」と言っていたが、早く自然治癒なら自然治癒で、治療なら治療でこの鈍痛や違和感が治まってくれないことには、他の事柄への集中力が極端に落ちてしまう。今日は、鈍痛が和らいでいるからこのまま自然治癒してくれることを期待しているが。

 年齢的に歯周病が気になるが、歯科医師曰く「歯茎はいい色してるんだよなあ。歯石もあまり付かないし、本当に綺麗になっているわ」とのことだったからなあ。一体、この沁み又は鈍痛の原因は何なのか?レントゲンにも映らない程の微妙な傷みが第2小臼歯又は第1大臼歯に起きているのか?

 いずれにせよ、早く治まってくれ。
[PR]
by f-liberal | 2006-04-19 19:01 | 告知・雑感・その他