徒然に思いついたことを・・・
by f-liberal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス最高記録を更新!?
 昨日、亀田の試合終了直後に記事を書いた。と言っても、ここ別荘ではなく、新宅(その後、本家にも転載)の話。
 これまでも亀田の実力への疑問とそれを取り巻く「大人の事情」について若干記事を書いていたが、本日ふらっと新宅のアクセス数を確認したら、開設史上最高のアクセス数を記録していた(現在更新中)《爆笑》。

 なんだかんだ言っても(好きも嫌いも含めて)、亀田は注目されているのね。

 いずれにせよ、実力を相当アップさせないと、「指名試合」で敗北することになるな。相手を「選べる」防衛戦では勝てるかもしれないけどね。「判定」に持ち込めば、勝つ確率大だよ(笑)。
[PR]
# by f-liberal | 2006-08-03 14:48 | メディア
白鵬は横綱の資格十分だ
 白鵬の横綱昇進が見送られた。千秋楽の一番は、大相撲だった。地位は大関ながら、横綱の実力十分だ。ここ数場所の実績と横綱・朝青龍に本割で3連勝していることが、その証だ。

 白鵬がもし日本人だったら、横綱へ昇進させただろう。

 まことに以て、今回の昇進見送りは納得がいかん。白鵬には、腐らず怪我・病気をせず、来場所は全勝優勝で横綱へ昇進してもらいたい。
[PR]
# by f-liberal | 2006-07-24 16:27 | 告知・雑感・その他
頭突き
 ジダンは、余程頭に来ることを言われたんじゃなかろうか?
[PR]
# by f-liberal | 2006-07-11 11:15 | 気に留めた記事
滋賀県知事選挙
 滋賀県知事選挙で、友人が応援していた新人が当選した。
 県民にとってまともな行政運営をして貰いたい。
[PR]
# by f-liberal | 2006-07-03 14:16 | 社会
北天佑 逝く
 相撲ファンの俺である。
 北天佑は、それ程好きな力士ではなかった。と言うのは、千代の富士びいきの俺にとって、千代の富士の難敵である北天佑は好きになれなかったからだ。強かったのである。
 引退後は、ほとんど本人の話題を耳にすることはなかった。まだ若いのに残念だ。

 ご冥福をお祈りする。

 合掌。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-24 01:17 | 告知・雑感・その他
アメリカ産牛肉
 またまたアメリカ産牛肉を輸入再開するらしいな。アメリカのポチ小泉クンの訪米土産だろうか。

 薬害エイズ・薬害C型肝炎等々、同じ誤ちを繰り返すこの国の民は、今度は10年後くらいに、ヤコブ病患者発生で国の責任云々がまた問題にならなければいいがね。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-23 22:56 | 社会
違ったな
 半分寝ぼけまなこで、日本対ブラジル戦を観ていた。そして分かったことは、というよりも分かっていたことは、ブラジルのサッカーと日本のそれとは明確にレベルが違うということだな。

 「日本が決勝へ進むためには、ブラジルに2点差をつけて勝たなければなりません」と実況するアナウンサーの空虚なこと。

 まだまだワールドカップの決勝で争えるほどのレベルには達していないということだな。

 まあお疲れ様でした。

 これで、浮かれた身びいき報道も終わるだろう。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-23 06:09 | 告知・雑感・その他
ご苦労様でした・・・サッカー日本代表
 サッカー日本代表の戦績予測。俺は、順当で3戦全敗、良くて2敗1分けと予想。

 予想という観点から言うと、まずまずの出足だな(笑)。

 前回のワールドカップは、地の利もあって決勝へ進出した。しかし、世界レベルはそう甘くはない。相対的にアジアのレベルはまだまだ低いと見るのが妥当だろう。日本代表がそう簡単に決勝へ進出できる訳がない。大々的に報道している大手メディアには気の毒だが(失笑)、あと2戦して終わりだよ、日本代表の試合は。

 希望手観測を打ち上げて、自社の利益を謀ろうとしている大手メディアには失笑を禁じえない。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-14 22:20 | 告知・雑感・その他
ゴミを拾う人と糞な奴
 夕方、赤信号で停車していた時のこと。
 犬を散歩に連れている中年の男性を発見。犬の糞を拾っているのかと思ったら、道端に落ちている煙草の吸殻やゴミをぽこぽこ拾っていた。偉い人だ。
 それに引き換え、俺の車の駐車場近辺に、犬の糞をそのまま放置していく奴。だいたい夜に犬を散歩に連れて来て、そのまま糞を放置していくんだな。糞だな、そいつが。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-12 19:38 | 社会
ワールドカップ始まったのね
 サッカーには大した興味のない俺である。
 いつの間にか、ワールドカップが始まっていたのね。日本の試合は明日やるそうだ。暇だったら一応見るかも(爆)。
 しかし、NHKがワールドカップ関連の報道に割く時間は凄いな。やたらやってるぞ(苦笑)。政治や社会に関する大事なニュースは取り上げないくせに、こういうことは大々的に報道するのね。視聴率か何かの関係で、NHKの収益に影響するのだろうか?
 政府に「まっすぐ」従うNHKには、今後も受信料は払いません(笑)。
[PR]
# by f-liberal | 2006-06-11 20:32 | 告知・雑感・その他