人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に思いついたことを・・・
by f-liberal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高遠菜穂子さんの講演
先日、イラクで人質となった高遠菜穂子さんの講演会に行ってきた。何日か前に、ヨルダンだかどこだかから帰国したとのことだった。

 だいぶ元気になったみたいだね。

 講演の冒頭に、「いろいろとご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。」みたいなことを言っていたけど、別に俺達に迷惑かけた訳でもないから形式とはいえ謝らなくてもいいのにと思ったのだが。まあ、クズ野郎達のイジメにあって精神的にこたえたこともあって、ああいう挨拶をしているんだろうね。

 講演内容の紹介はメモも取っていないので、省略。現地で取材したVHRや写真を紹介しながらの報告だったけど、イラクは益々ひどい状態になっているようだな。自衛隊を派兵した日本に対する感情は非常に悪化していて、日本政府の決定と個々の日本人の意思とは別個であるということを長々説明しないと分かってくれないと言っていたな。
 以前は、日本人と見れば気軽に話しかけてくれたりしていた人々が最近では無視するようになっているとのこと。
by f-liberal | 2005-01-28 01:35 | 告知・雑感・その他
<< 風花が舞いました 品がないのはどっちだ! >>