人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に思いついたことを・・・
by f-liberal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マーロン・ブランドよ永遠に・・・
 名優マーロン・ブランドが亡くなった。享年80歳とのこと。

 俺が明確に、俳優としての彼を認識したのは「ゴッドファーザー」をビデオで観たときだ。マフィアのドンを演ずる彼の迫力・威厳・存在感等々、あの映画の中では突出していた。決して大げさなアクションをするでもなく、ちょっとハスキーな声で淡々と語られる彼の台詞には惹きつけられた。

 くしくもこの訃報を聞く数時間前、今日3日付の午前3時過ぎからWOWOWで「ゴッドファーザー」を放映していたので俺はそれを観ていた。その後の訃報は単なる偶然だろうが、ちょっと因縁めいたものを感じない訳でもない。

 ご冥福をお祈り致します。合掌。
by f-liberal | 2004-07-04 21:56 | 告知・雑感・その他
<< 期日前投票-権利と公務- 素直な人 >>